romricca' et jour+


****ロムリカ エ ジュール****布モノちくちく+日々のコト,子供のコト...
by romricca(ロムリカ)
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

カテゴリ:おでかけ。( 12 )

『もみじ市2014』

e0288807_12451962.jpg

ずっと行きたかったイベント、やっと行けました(^_^;)



e0288807_1249672.gif




ずいぶんサボってしまい久々の更新となってしまいました。。。
記憶を辿りながらつづっている次第です(笑)

以前からずーっと行きたかった「もみじ市」、
秋のnicott+イベント直前の忙しい時期にあえて行ってきました。
行こうかどうしようか、前夜まで迷いましたが
“連れ”も行きたくてウズウズしておりましたので朝早く出発。
素敵なイベントはとても大盛況で、
人は凄かったけれど、やはり行って正解でした♪
オトナもコドモも楽しめるイベント、
毎年行きたいなー。
欲しいものいーっぱいでしたが半分も買えず(p_-)
来年用に“もみじ貯金”しなきゃー(笑)



e0288807_1245335.jpge0288807_12454528.jpge0288807_12462060.jpge0288807_12463219.jpge0288807_12464727.jpge0288807_12465884.jpge0288807_1247987.jpg


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ


↑Click!!↑
応援、励みになります♪
by romricca | 2014-10-22 21:00 | おでかけ。 | Comments(0)

cafe24&Beach『春待ちリース展vol.2』へ。

e0288807_1833897.jpg

外観もステキ。。。
e0288807_1835194.jpg

『Love3』さんのイエロー系リース、一目惚れでget!!
e0288807_184662.jpg

Lunch:チキンときのこのパスタプレート、蜂蜜ゆずティー
デザートにアーモンドチーズケーキを頂きました♪




e0288807_187628.gif






先日、nicott+メンバー『96*handmade』のクロちゃんの作品を見に
念願のcafe24&Beachさんに行ってきました~♪

・・・というか、連れて行ってもらった。というのが正解なのですが(笑)

素敵なcafeなのはもちろん、
Lunchもcakeもおいしくて
リース展も作家さんの個性がでておりどれもステキ♥
作品作りのいい刺激になりましたヽ(^。^)ノ

そこでお会いしたsayuhaさん、saeda+の作品も本当にステキで。。。

やっぱり〝イイ″ものづくりをしてる方は『オーラ』が出ていて、
たとえ作るジャンルが違っていても
少しお話ししただけで吸収するものがたくさんありました。

いっぱい喋ってかなりのリフレッシュが出来た一日。
楽しかったー。



e0288807_2242222.jpg

↑Click!!↑
Circa A comfortable life circa
↑Click!!↑
委託させていだいております

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ


↑Click!!↑
応援、励みになります♪
by romricca | 2014-01-18 18:40 | おでかけ。 | Comments(0)

菓子店yonnaさんへ。。。

e0288807_22393075.jpge0288807_22395422.jpge0288807_22403258.jpge0288807_22405839.jpg




e0288807_2249421.gif




今日は珍しく3人でお出かけ。
気になっていた『菓子店ヨンナ』さんへ行ってきました。

カフェ大好きな娘がはしゃぎまくって大変でしたが(^_^;)

オーナーさんのこだわりを感じられる可愛らしい店内で
美味しい焼き菓子を頂きながら素敵な時間を過ごしてきました♪

『よんな』とは、沖縄の言葉で『ゆっくり』という意味だそう。
美味しいお菓子と共に、まさに『よんな』なひととき。。。

と、言いたいところですが

夏休み中のチビ二人も連れて
静かにしなさい!座ってて!!と叱りながらのカフェ時間は
無駄なカロリー消費しまくり
ドッと疲れてしまいました。。。

そんな私たちでも快く相手してくださったオーナーさん。。。
二学期始まってからまた行きます・・・(T_T)

あと、ブログに載せたいので!とお写真いっぱい撮っちゃってスミマセンでした。。。(^_^;)

お店の詳細については、ヨンナさんのブログをご覧くださいませ!













↓コチラはおまけ(^_^;)
e0288807_22413547.jpg

当然、完食な二人。

e0288807_2242827.jpg

スコーンと、店内でも頂いたバナナのパウンドはお土産で。

e0288807_22423534.jpg

帰りに寄った無印にて。手帳とペンを入れられる丁度いいケースを発見。


リフレッシュできた一日。
明日からまたがんばろーーーー♪




e0288807_2242222.jpg

↑Click!!↑
委託させていだいております


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ


↑Click!!↑
応援、励みになります♪
by romricca | 2013-08-28 23:25 | おでかけ。 | Comments(0)

TDSへ。

e0288807_1565832.jpg

リボンのカチューシャ、この写真のあと無くしてしまうハメに(T_T)
そして『夢の国』へ来てもDS離さぬにぃに。。。


e0288807_157174.jpg

姪っ子が大好きなマリーちゃんに遭遇!!本人、そーでもないのに便乗(^_^;)


e0288807_157338.jpg

りーちゃんが一番楽しかった乗り物。



e0288807_215185.gif




姪っ子、病ばかりで延期し続け、
とうとう帰る前日まで危うかったTDS。
行けて良かったぁ!!

しかし、
春休みのTDSはやっぱりすごかった。。。
恐るべし。。。

子供たちの喜ぶ顔で疲れが吹っ飛んだ・・・と言いたいところですが
もう歳なのでガッツリ残り、翌日の家事に支障きたす始末。

全員疲れが残ったまま(笑)
姪っ子家族は愛媛へと帰って行きました。。。
羽田へ見送りへいったのですが、やっぱり寂しい(T_T)

また遊びに来てね(^_^)/待ってるよ~




e0288807_2242222.jpg

↑Click!!↑
委託させていだいております


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ


↑Click!!↑
応援、励みになります♪
by romricca | 2013-04-07 02:17 | おでかけ。 | Comments(0)

『シュガーラッシュ』行ってきました。

e0288807_1236258.jpg

姪っ子ちゃんと『シュガーラッシュ』を観てきました♪



e0288807_1238988.gif




にぃにがCMで『クッパ』が出ているのを見つけて観に行くことに。
お目当ての『クッパ』は最初と最後だけでしたが(^_^;)
内容も面白く、親子で楽しめた作品でした。

次は『モンスターズ・ユニバーシティ』行きたいな♪



e0288807_2242222.jpg

↑Click!!↑
委託させていだいております


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ


↑Click!!↑
応援、励みになります♪
by romricca | 2013-03-30 12:41 | おでかけ。 | Comments(0)

打ち合わせ&ランチ会。

e0288807_0491893.jpg

久々のスイーツ画像。りーちゃんと一緒に食べたかったなぁ。。。



e0288807_144522.gif



イベント会場に足を運んでそのまま、
メンバーと打ち合わせ兼ランチ会をいたしまして。。。

さいたま新都心駅そばのホテル(もう名前を忘れているのですが。。。)
にてランチコースを頂きました。

とっても混んでいましたが、メンバーの一人(クロちゃん、サンキュ☆)
が予め予約してくれていてすんなり、しかも個室でゆっくりいただくことができました。

で、話に夢中ですっかりメインなどを撮り忘れていたので、
このまま『ま、いっか。』的なムードだったのですが。。。

デザートが出てきた途端、
メンバーの殆どが写メでパチパチ撮りはじめました(^_^;)

このボリュームと、種類!!知ってたらパン食べなかったのに(T_T)

残念なことに既にお腹がいっぱいで完食できなかったのですが、
是非また行きたいランチでしたヽ(^。^)ノ

もちろん、メインも全て美味しかったです♪
また行きたーーーい。



e0288807_2242222.jpg

↑Click!!↑
委託させていだいております


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ


↑Click!!↑
応援、励みになります♪
by romricca | 2013-03-24 01:05 | おでかけ。 | Comments(0)

愛媛にて(2)

e0288807_1314667.jpg

りーちゃん、ずーっとゴキゲンでしたね!

e0288807_1335412.jpg

遊具のダイナミックさにコーフンしてたにぃに。


e0288807_1431135.gif



帰る少し前のある日、
『あまり外に連れて行ってなかったから。』と
“丹原総合公園”というところへ連れて行ってもらいました。

遊具の凄さに大コーフンのコドモ達。
そーだよね、こんなところで遊んだことなかったもんね。



にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ

↑ランキングに参加しています↑
応援、励みになります(^_^;)
by romricca | 2013-02-14 01:45 | おでかけ。 | Comments(0)

愛媛にて。

e0288807_0593114.jpg

“お壕”でコイやハトへのエサやりするのが大好きな子供たち。


e0288807_111498.jpg

家電の空き箱でにぃにが作った“ハコ電”。しかも満員だし。


e0288807_122616.jpge0288807_124535.jpge0288807_13473.jpge0288807_133115.jpg

地元で超有名な洋食屋さん“marubun”
子供に気を取られ肝心な料理の写真を撮り忘れるという始末(T_T)


e0288807_1171048.gif




2週間滞在した愛媛。

ツラいことがあっても元気な子供たちに
逆に癒される毎日。

滞在期間中、家族の誕生日イベントがありお祝いしました☆
古民家ですがとってもステキな洋食屋さん。
何食べてもおいしかったです。スイーツも美味しかったぁ♪




にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ

↑ランキングに参加しています↑
応援、励みになります(^_^;)
by romricca | 2013-02-14 01:27 | おでかけ。 | Comments(0)

ランチ忘年会。

e0288807_22463092.jpg

表参道『シャンブルドット ハナ』にてランチ忘年会♪


e0288807_11461115.gif



今日はかなり充実な一日でしたヽ(^。^)ノ

ここ何年も行ってない(笑)表参道で何年かぶりに会うお友達と
ランチ忘年会をしたのです。

独身の頃しか会っていなかった二人はママになり再会。。。

11:30~15:00のランチタイム終了までずーっと話は尽きませんでした(^_^;)
本当に楽しかった。。。

Aちゃん、Kちゃん、今度はYさんも是非一緒で新年会しましょお☆
(Aちゃんのお子さんRちゃんも可愛かったよ☆)



e0288807_8522861.gif





そして

せっかくの表参道。。。
行きたかった雑貨屋さん2件に行ってまいりました(^_^;)

1件目はQUICO(キコ)
世界各地の上質な雑貨をセレクトしたお店

2件目はPASS THE BATON OMOTESANDO(パスザバトン オモテサンドウ)
“NEW RECYCLE”がテーマのセレクトリサイクルショップ

どちらも素敵なお店でした☆

そして最後に立ち寄ったのが渋谷ヒカリエ
ここのB2Fスイーツ売り場で約束した(させられた?)子供たちのお土産をGETしましたが。。。
選ぶのに一番時間がかかりました(^_^;)

で、何にしようか迷っていたらスヌーピーのクッキーを発見!!
可愛さに負けて購入。。。
お店は『ファン』というポップでキュートなデザインスイーツの専門店

自分のものも『ラ ブランジュリ キィニョン』にて4種類のスコーンをGET☆

疲れたけど楽しかった一日。
また作品作りのヒント探しに行きたいな。。。



にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ

↑ランキングに参加しています↑
応援、励みになります(^_^;)
by romricca | 2012-12-18 23:47 | おでかけ。 | Comments(0)

川口暮らふと2012

e0288807_0323100.jpg

イベントにて。りーちゃん、音楽ライブ聞いてます♪

e0288807_0281257.gif


今日は『川口暮らふと2012』に行ってきました。
e0288807_042744.jpg

とっても賑わってます。
e0288807_09228.jpg

(左)senkiyaさんも出店。行列できてました。
一人だったら並んでたなぁ。。。
(右)テンション↑↑↑なりーちゃん。
ステキな作品がいっぱいで楽しそうな子供たちでしたが、ママは壊さないかドキドキでした。
ゆっくり見たかった。。。(T_T)

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ

↑ランキングに参加しています↑
応援、励みになります(^_^;)
by romricca | 2012-10-28 00:37 | おでかけ。 | Comments(0)


*information*
*はじめに*
いつもブログをご覧頂きありがとうございます。
自分が使いたい・作りたいと思うものを日々模索(?)しながら制作しております(^_^;)
制作の励みになりますので是非ぜひお気軽にコメント下さいませ!
ブログで紹介している作品はオーダーをお請けできるものもございます。
下記コメント欄より『非公開』にチェックの上ご相談ください。

 
*作品に関するお問合せについて*

基本的には画像掲載の際に載せるよう心掛けておりますので、作品の制作に関する細かい質問へのお返事・個人のアドレスに対するお返事等は控えさせて頂いております。
お答えできる範囲のご質問に関しましてはコメント欄よりお返事させて頂いておりますのでコメント欄をご確認頂きますよう宜しくお願い致します。


Creema
romriccaweb shopです。
*過去の作品もコチラでご覧いただけます♪


nicott+
さいたま市を中心に活動しているハンドメイドユニットです。
romricca' et jourも参加しております。


***********************

*event*


『Maple Road Vol.6』
さいたま市浦和区上木崎
2016.5.29(sun)-31(tue)
10:00open-15:00close


『13回handmade park in LILIA』
埼玉県川口市川口3-1-1
川口総合文化センターリリア

2016.6.12(sun)
11:30open-15:30close
booth №83


thank you↓↓↓

『Maple Road Vol.5』
さいたま市浦和区上木崎
2015.12.3(thu)4(fri)
10:00open-15:00close

『nicott+ × masuii gallery
アオイソラ シロイクモ
2015.5.26(tue)-31(sun)
10:00open-17:00close
*最終日は15:00close

***********************

Night on the Planet
素材をお借りしています
mattarihonpo+
素材をお借りしています


カテゴリ
以前の記事
記事ランキング
最新の記事
最新のコメント
N様 大変申し訳ござい..
by romricca at 17:46
N様 先ほど別途メール..
by romricca at 17:29
yukaricoさん ..
by romricca at 17:27
今晩は(o^^o) お..
by 20081111 at 00:28
yukaricoさん、コ..
by romricca at 11:37
こんにちは(^_^) ..
by 20081111 at 14:59
yakaricoさん ..
by romricca at 17:14
今晩は☆彡 素敵なボレ..
by 20081111 at 22:26
こんばんは(^-^) ..
by 20081111 at 19:20
yukaricoさん ..
by romricca at 18:36
フォロー中のブログ
外部リンク
検索
画像一覧
ライフログ
gremz
ブログジャンル