romricca' et jour+


****ロムリカ エ ジュール****布モノちくちく+日々のコト,子供のコト...
by romricca(ロムリカ)
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

カテゴリ:じぶんのもの。( 5 )

いただきもの。

e0288807_1223699.jpg

1.りーちゃんへ、キティちゃんチョコ。
2.アイシングクッキー。
3.マスキングテープに字が印刷できる『coharu』
4.『coharu』と雑貨。

e0288807_1225025.jpg

来るときに空港で試飲して買ったという飲むお酢。
プリザの花びらには『Happy Birthday』とが印刷されています。





e0288807_12131452.gif





26日から愛媛の姉家族が遊びに来ており、
しばらくは賑やかな我が家です♪

重いのに、たくさんのお土産を持って来てくれました☆
しかも28日は私の誕生日で、プレゼントまでヽ(^。^)ノ
本当にありがとう。。。

離れて暮らす私たちが、
先月、今月とお互いの誕生日を一緒に祝えたのは社会人になってから初めて。

お土産のキティちゃんチョコは
『わぁ♪かわいい!!!』
と言いつつマッハでなくなりました(^_^;)
もう少し味わったら?って感じですが、子供たちは関係ないみたい。。。

プレゼントの『coharu』は
発売当初、気になりつつも結局そのままになっていたもの。
ホントに嬉しかったです(T_T)
早速子供たちのお名前シールを色々作りました。

プリザは可愛らしい上に、花びらの1枚にメッセージが。
ケースに入れたまま飾っているので毎日眺めております。
今って花びらに印刷?できるんですね。。。スゴイ。。。
プレゼントには最適!2~3年持つらしいです。




e0288807_2242222.jpg

↑Click!!↑
委託させていだいております


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ


↑Click!!↑
応援、励みになります♪
by romricca | 2013-03-30 12:33 | じぶんのもの。 | Comments(0)

カバーをお手軽に衣替え(2013手帳)

e0288807_1644572.jpg

リメイク…ではないですよね(^_^;)


e0288807_21502856.gif



仕事を辞め、ママになってからはすっかり手帳も薄くなりました(笑)
私はマンスリーぐらいしか使わないのですが、
それはそれである程度のスペースも必要で。。。

毎年手帳選びは迷走しており
去年は無印、その前はちょっと小さいものなどなど
なかなか『手帳はコレ!!』というのが見つからず、

今年も近くの本屋さんで中身が使いやすそうなのを見つけましたが。。。
ひょ、表紙が・・・イマイチ(T_T)

で、思いついたのがコレ。

買ってからしばらくは我慢して使うことになるけれど、
リバティが届いたらカバーを変えればいいかな☆ということで
とりあえず購入。

作り方はとってもカンタンで、
生地をスキャニング(質感を出すため解像度は600dpiと高めですが…)し、
画像をA4サイズのマットフォトペーパー(クラフトにも使える少し厚い用紙)
にフチなしコピーして、
購入時に付いていた紙のカバーと同じサイズに切るだけ。

ちょっと足りない部分は内側の折ったところへ付け足して完成☆
今回はC&Sで購入したsleeping rose(amethyst)にしてみました。

解像度が高いだけあって、
見た目は本当に生地を張り付けたような仕上がり。

おそらく毎年でる手帳なので、
中身を変えるだけで(飽きなければ)ずーっと使えます。

1年間使う手帳。。。
気分によってカバーが衣替えできるっていいですよねヽ(^。^)ノ

小さい文庫本にもビニールのカバーと併用すれば使えるかな。



にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ

↑ランキングに参加しています↑
応援、励みになります(^_^;)
by romricca | 2012-12-26 17:31 | じぶんのもの。 | Comments(0)

かぐらやロール。

e0288807_18114764.jpg

姉からのスイーツとかぐらやロール。


e0288807_1812420.jpg

好きな長さに切って使うそう♪ アームカバーやレッグカバーにも。


e0288807_18122132.jpg

先日の子供たちへのお土産。スヌと雪の結晶型クッキー。


e0288807_8522861.gif




昨日発送したとの連絡があり
今日は届かないと思っていたのですが。。。

届きました!

離れて暮らす姉からのクリスマスプレゼント☆

最近はあげるばかりで自分には全くメリットがないクリスマスでしたが・・・(T_T)
今年は(ちょっと早めですが・・・)自分へのプレゼントが届きましたヽ(^。^)ノわーい。

電話で“かぐらやロール”と聞いて
『おいしいの?』って言ったら、
『食べ物じゃないよ。』と速攻で言われました(笑)

確かに。。。

写真の通り、
好きな長さに切って使えるようなので、この時期かなり重宝しそう。
ただ、失敗できないのでよぉーく考えて切らないとなぁ(笑)

短く切れば(手首につけて)アクセサリーやシュシュのような使い方もできるとか。

巾8cm、長さ80cmあります。
詳しくはコチラ←click!!

かぐらやロールさん、オススメです!!



あと、

『子供には内緒で食べて(冗)』
と言われたスイーツ。

りーちゃんに見つかりました(T_T)

『一人で食べちゃダメだからね!!』
と若干にらまれながら指切りまで。。。顔が本気でした(笑)

そぉだよね。
美味しいものは皆で一緒にねっていつも言ってるもんね(T_T)



そしてそして、

先日の表参道ランチの日、
子供たちに買ったお土産の写メ。。。

スヌーピーと雪の結晶のクッキー。

かわいいですよね☆
二人とも『写真撮って!!』とかなりテンション↑↑でした。

スヌは『バームクッキー』と書いてありました。。。
買うときは『?』だったのですが、食べたら納得。
やや軟らかめの歯ごたえでした。

結晶の方はハードな感じ(^_^;)
にぃに、『かってぇ!!(固い)』だって(笑)
でも2枚とも完食してましたが。。。

ま、良かった良かった(^_^;)

またお出かけしたら可愛いクッキー探してくるね。。。



にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ

↑ランキングに参加しています↑
応援、励みになります(^_^;)
by romricca | 2012-12-20 21:06 | じぶんのもの。 | Comments(2)

戦利品。

e0288807_17521861.jpg

『ankoroto...』のアクセサリー作家であるまこちゃんはとってもステキなものばかり作ってます。。。



e0288807_3533344.gif




今日はイベントする度に『おつかれさん♪』ということで自分へのご褒美に買った
ankoroto...のアクセサリーをご紹介。。。

画像のイニシャルネックレスは夏のにじいろでオーダー、
はとさんのピアスは秋のにじいろで購入、
そしてふくろうブローチとアンティークゴールドの淡水パールリングは今回のnicott+のイベントで。

どれも娘ウケがよく(笑)初めて身につけると目ざとく見つけては
『どこで買ったの?』と聞き、
最近は『コレもまこちゃん?』
と聞くようになってきました(^_^;)
今や大ファン♪

今回、最終日に一緒にお邪魔した娘はメンバーやオーナーさん皆に遊んでもらいながら(?)

e0288807_18133665.jpg

大好きなスイーツを3種類(シフォンケーキ、スコーン、ブラウニー)も平らげ、
『また、明日くるッ!』
と満足して帰りました(^_^;)

静かにさせるために、とはいえ
ちょっと食べさせ過ぎたな。。。と母は反省です(T_T)


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ

↑ランキングに参加しています↑
応援、励みになります(^_^;)
by romricca | 2012-12-04 18:22 | じぶんのもの。 | Comments(0)

ミナのmt。

e0288807_1758673.jpg

mina perhonen/mt,choucho

以前からずっと欲しかったミナのmt。

今日近所で売っているのを偶然発見!!即買いでした(^_^;)
迷った挙句、写真のyellow,navyを購入。
puzzle以外は全て揃っていて(こんなことですが)本当に悩みました(笑)

e0288807_1871980.gif



最近は子供の衣装作りで作品が何も作れず焦っています。。。

何もUPできてませんよね(^_^;)

もう少しで一段落するので、そしたら作りますよぉ!…絶対。


にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド作家へ

↑ランキングに参加しています↑
ポチッと、応援よろしくおねがいします(^_^;)
by romricca | 2012-10-17 18:03 | じぶんのもの。 | Comments(0)


*information*
*はじめに*
いつもブログをご覧頂きありがとうございます。
自分が使いたい・作りたいと思うものを日々模索(?)しながら制作しております(^_^;)
制作の励みになりますので是非ぜひお気軽にコメント下さいませ!
ブログで紹介している作品はオーダーをお請けできるものもございます。
下記コメント欄より『非公開』にチェックの上ご相談ください。

 
*作品に関するお問合せについて*

基本的には画像掲載の際に載せるよう心掛けておりますので、作品の制作に関する細かい質問へのお返事・個人のアドレスに対するお返事等は控えさせて頂いております。
お答えできる範囲のご質問に関しましてはコメント欄よりお返事させて頂いておりますのでコメント欄をご確認頂きますよう宜しくお願い致します。


Creema
romriccaweb shopです。
*過去の作品もコチラでご覧いただけます♪


nicott+
さいたま市を中心に活動しているハンドメイドユニットです。
romricca' et jourも参加しております。


***********************

*event*


『Maple Road Vol.6』
さいたま市浦和区上木崎
2016.5.29(sun)-31(tue)
10:00open-15:00close


『13回handmade park in LILIA』
埼玉県川口市川口3-1-1
川口総合文化センターリリア

2016.6.12(sun)
11:30open-15:30close
booth №83


thank you↓↓↓

『Maple Road Vol.5』
さいたま市浦和区上木崎
2015.12.3(thu)4(fri)
10:00open-15:00close

『nicott+ × masuii gallery
アオイソラ シロイクモ
2015.5.26(tue)-31(sun)
10:00open-17:00close
*最終日は15:00close

***********************

Night on the Planet
素材をお借りしています
mattarihonpo+
素材をお借りしています


カテゴリ
以前の記事
記事ランキング
最新の記事
最新のコメント
N様 大変申し訳ござい..
by romricca at 17:46
N様 先ほど別途メール..
by romricca at 17:29
yukaricoさん ..
by romricca at 17:27
今晩は(o^^o) お..
by 20081111 at 00:28
yukaricoさん、コ..
by romricca at 11:37
こんにちは(^_^) ..
by 20081111 at 14:59
yakaricoさん ..
by romricca at 17:14
今晩は☆彡 素敵なボレ..
by 20081111 at 22:26
こんばんは(^-^) ..
by 20081111 at 19:20
yukaricoさん ..
by romricca at 18:36
フォロー中のブログ
外部リンク
検索
画像一覧
ライフログ
gremz
ブログジャンル