romricca' et jour+


****ロムリカ エ ジュール****布モノちくちく+日々のコト,子供のコト...
by romricca(ロムリカ)
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

<   2012年 11月 ( 8 )   > この月の画像一覧

nicott+へ。

e0288807_8581559.jpge0288807_8585335.jpg


e0288807_905636.gif




いよいよnicott+初イベントまで1週間ちょっと。。。

お持ちする作品の一部ですがご紹介です♪

いくつか完売して、
今回また制作しようとしている(裁断しかしていない?・・・)
『レッスンバッグ』や『ポケットバッグ』も
ノルマにすべく載せております(^_^;)

昨日、

裁断から3日かけて『バルーンパンツ』を90-110cmまで仕立てました。
あ、まだゴム入れが残ってますが(笑)

作りたいものは色々あるのですが、
じぇんじぇんアタマが働かず(T_T)
かといって、
時間もないので連日夜なべ…。

うるさいだろうなぁ、と思いつつ
夜中にロックミシンをガンガンかけています(^_^;)

あと8日でイベント。

宿題いっぱいの私ですが、
頑張って仕上げますので、是非、会場にお越しくださいね~(笑)


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ

↑ランキングに参加しています↑
応援、励みになります(^_^;)
by romricca | 2012-11-21 09:20 | event & work shop | Comments(0)

バルーンパンツ(100cm)

e0288807_18123686.jpg

pattern:Candy Floss,size:100cm


e0288807_19315549.jpg

裁断済みの山(T_T)


e0288807_932479.gif





このところ、イベントへ向けての作品作りで
裁断だけ何パターンも済まし、その後一気にミシン。。。
と、同じ作業が続くことが多かったため
なんだか気分が↓↓↓しておりましたが、

やっと仕上がったコチラ。。。
ギャザー盛りだくさんでかなり大変でしたが、
とっても可愛い『バルーンパンツ』が出来上がり
あっという間に元気になりましたヽ(^。^)ノ

若干画像が白っぽいですが、
実際は1枚目画像の右上、左下のような暖かい感じのクロスステッチ風プリントで、
フランネル起毛の素材なのでとってもあったか。
履くとギャザーがふんわりしておりタイツ&ブーツで合わせて着て頂きたい一枚。
裏地もそのまま同じ生地で仕立てました。

今のところ90-110cmサイズまでお仕立て予定。。。
ホントは150cmまで可能なのですが、
今回はここまでです(^_^;)
(ご希望の方はイベントでお声掛け頂ければオーダーも可能です)

このパターン、生地を変えれば1年中OKです!

ちょっとお高くなりますが、
いつかリバティでも作りたいと思っております。


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ

↑ランキングに参加しています↑
応援、励みになります(^_^;)
by romricca | 2012-11-18 19:51 | handmade(-2014) | Comments(0)

スカパン(100cm)

e0288807_5493858.jpge0288807_553560.jpg



e0288807_932479.gif





最近、娘がとても洋服にこだわるようになり、
服選びが大変になってきました。

コーディネートが気に入らないと泣く始末(T_T)
急いでいるときにもイロイロうるさいので
出掛けにケンカ。。。もしょっちゅうになりました。

なんでも着てくれた頃が懐かしい。。。

とにかくよく転ぶので、
膝が出ないようスキニーとかパンツがメインだったのですが、
最近お友達がスカート姿なことが多く、
洋服やさんでも、スカートを持ってきては
『りーちゃん、コレがいい。』
などと言っていたので、ちょっと頑張ってみました。。。

ということで作った、娘用スカパン。
コーデュロイなので、生地に張りがあり、
フレアーが効いた仕上がりになりました。
滅多に作らないスカート(中はパンツですが。。。)です。

一番大変だったのはギャザー部分の位置決め。。。
でも、生地も大して尺がいらず慣れれば簡単なので、
また作ってあげたいです。



昨日は県民の日で幼稚園がお休み。

にぃにはパパさんと鉄道博物館へ行き、
娘と私はお友達3家族とプリキュアの映画を観に行ってきました。

お出かけに間に合うように夜なべして作ったのですが、
朝起きて見せたら、パジャマを脱ぎ捨て(笑)
すぐ着てくれた娘の笑顔が忘れられないです。
喜んでくれてよかったぁ。。。

夜なべが効いてたのか、
さすがにプリキュアではちょっと寝ちゃいました(^_^;)


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ

↑ランキングに参加しています↑
応援、励みになります(^_^;)
by romricca | 2012-11-15 06:21 | handmade(-2014) | Comments(0)

サルールパンツ(110cm)

e0288807_10591.jpg

pattern:petit etalage,materials:bichette,size:110cm


e0288807_932479.gif




先日の投稿で載せたプルオーバーの猫足接結と同じ生地で
今回はサルールパンツ(110cm)2枚作りました。
もちろん、1枚は娘用。。。

娘用は中のウエストゴムだけ100cmサイズに調整して完成(^_^;)
少しでも長く着ようと最近は110cmで作ってますが、
ものによってはちょっと。。。というのもあるので
サイズ感を確認してから作るようにしています。

もう1枚はイベント用に。

上下同じ生地なので合わせるとパジャマのようで笑えます。
これは絶対NG。。。

本日はCreemaより、sold outした作品のオーダーを頂きました。。。
ありがとうございます。
つうつう様、イベント終了後に急いで取り掛かりますので
少しばかりお時間下さいませ(^_^;)


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ

↑ランキングに参加しています↑
応援、励みになります(^_^;)
by romricca | 2012-11-11 10:27 | handmade(-2014) | Comments(0)

ドロップドスリーブ プルオーバー(110cm)

e0288807_9162423.jpg

pattern:petit etalage(deux etoiler),materials:bichette,size:110cm


e0288807_932479.gif



にじいろMarketが終わり
先日は撤収&お片付けの為会場へ行ってまいりました。

初日しかいなかったので
その後のブースの状態が全く分からず。。。
かなり不安なキモチで撤収に行ったのですが、

小物を含め、
思っていたより作品がお嫁に行っており安心しました♪
手に取って頂いた皆様。。。
本当にありがとうございました☆

さて、

次はnicott+の初イベントへむけて!です。

昨日は猫足接結1.5mの尺に
110cmのパターンを4着型置きしました(^_^;)
しかも全てポケット付き。
かなりの試行錯誤でしたがギリギリセーフでした。。。

そして、できた1着が画像のドロップドスリーブ プルオーバー♪

ポケット、

あるとないとで仕上がりが違う気がしました。
頑張ってよかった。

名前の通り、
本来の袖付け位置よりも肩から腕側に袖が落ちたデザインです。

着画、UPしますね(^_-)

イベント用にお仕立て予定です。


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ

↑ランキングに参加しています↑
応援、励みになります(^_^;)
by romricca | 2012-11-07 10:05 | handmade(-2014) | Comments(0)

にじいろMarket vol.6

e0288807_2010162.jpg

romricca' et jourのブースはこんな感じでした。
右下は初日の会場の様子をロフトより撮影。


11/1(木)-11/5(月)までにじいろMarket vol.6に参加しております。

既に、1日に『お礼。』の投稿をしてしまっているのでちょっと前後しておりますが。。。
ほぼ不眠状態で初日を終えた為、
画像UPする気力が残っておりませんでした(T_T)

開催期間中、作品の追加が出来れば一番いいのですが。。。
今日も幼稚園のバザーでバタバタしており、
作品作りは明日からなので追加納品は難しいかも。。。(^_^;)

今回のにじいろMarketには
nicott+のメンバー6人中5人が出ております!

次はnicott+のイベント『ほっこり冬じたく展』へむけての作品作り。。。
(新作が出来ましたら随時ブログにてUPしていきますね♪)
コチラへのご来場も是非、お待ちしております!!


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ

↑ランキングに参加しています↑
応援、励みになります(^_^;)
by romricca | 2012-11-03 23:09 | event & work shop | Comments(0)

お礼。


本日開催しましたにじいろMarketにて
romricca’ et jourの作品を手に取って頂いた皆様。。。
本当にありがとうございました。

open後のピーク時はお声掛けしたい気持ちをグッとこらえ、
ココロの中で感謝の言葉をいっぱいつぶやいておりました(T_T)

中には我慢できず(笑)声を掛けてしまった方も少々。。。

夏に2wayキャミやサルエルパンツをお買い上げ頂いたお客様、
本日は若干大き目なのにもかかわらず
サロペットを手に取って頂きました。
本当に本当に嬉しかったです(T_T)
ありがとうございました☆

開催期間中、残念ながら私のお当番は本日のみでしたが、
実際にお話が聞け、とても楽しい1日でした。

明日もまた、にじいろMarketにて皆様のお気に入りがみつかるといいのですが。。。

e0288807_21451065.gif




にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ

↑ランキングに参加しています↑
応援、励みになります(^_^;)
by romricca | 2012-11-01 21:14 | sold out | Comments(4)

リバティ柄kid'sリュック*johanna*

e0288807_0111374.jpg

pattern:bichette,cotton,size:24cm*24cm*9.5cm

明日(…いえ、もう今日ですね。。。)開催のイベント用に先ほど完成しました(^_^;)
前回作ったものと全く同じデザインで、pink,skyblue各1点。
途中、何度もココロが折れそうでしたが
とりあえず間に合ってよかったぁ♪

お嫁に行けるかな。。。

これからまだタグをつける作業があり、しばらく眠れなそうです。
うーーーーっ(T_T)


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ

↑ランキングに参加しています↑
応援、励みになります(^_^;)
by romricca | 2012-11-01 00:21 | handmade(-2014) | Comments(0)


*information*
*はじめに*
いつもブログをご覧頂きありがとうございます。
自分が使いたい・作りたいと思うものを日々模索(?)しながら制作しております(^_^;)
制作の励みになりますので是非ぜひお気軽にコメント下さいませ!
ブログで紹介している作品はオーダーをお請けできるものもございます。
下記コメント欄より『非公開』にチェックの上ご相談ください。

 
*作品に関するお問合せについて*

基本的には画像掲載の際に載せるよう心掛けておりますので、作品の制作に関する細かい質問へのお返事・個人のアドレスに対するお返事等は控えさせて頂いております。
お答えできる範囲のご質問に関しましてはコメント欄よりお返事させて頂いておりますのでコメント欄をご確認頂きますよう宜しくお願い致します。


Creema
romriccaweb shopです。
*過去の作品もコチラでご覧いただけます♪


nicott+
さいたま市を中心に活動しているハンドメイドユニットです。
romricca' et jourも参加しております。


***********************

*event*


『Maple Road Vol.6』
さいたま市浦和区上木崎
2016.5.29(sun)-31(tue)
10:00open-15:00close


『13回handmade park in LILIA』
埼玉県川口市川口3-1-1
川口総合文化センターリリア

2016.6.12(sun)
11:30open-15:30close
booth №83


thank you↓↓↓

『Maple Road Vol.5』
さいたま市浦和区上木崎
2015.12.3(thu)4(fri)
10:00open-15:00close

『nicott+ × masuii gallery
アオイソラ シロイクモ
2015.5.26(tue)-31(sun)
10:00open-17:00close
*最終日は15:00close

***********************

Night on the Planet
素材をお借りしています
mattarihonpo+
素材をお借りしています


カテゴリ
以前の記事
記事ランキング
最新の記事
最新のコメント
N様 大変申し訳ござい..
by romricca at 17:46
N様 先ほど別途メール..
by romricca at 17:29
yukaricoさん ..
by romricca at 17:27
今晩は(o^^o) お..
by 20081111 at 00:28
yukaricoさん、コ..
by romricca at 11:37
こんにちは(^_^) ..
by 20081111 at 14:59
yakaricoさん ..
by romricca at 17:14
今晩は☆彡 素敵なボレ..
by 20081111 at 22:26
こんばんは(^-^) ..
by 20081111 at 19:20
yukaricoさん ..
by romricca at 18:36
フォロー中のブログ
外部リンク
検索
画像一覧
ライフログ
gremz
ブログジャンル