romricca' et jour+


****ロムリカ エ ジュール****布モノちくちく+日々のコト,子供のコト...
by romricca(ロムリカ)
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

<   2013年 03月 ( 11 )   > この月の画像一覧

にぃにのお手紙。

e0288807_12435768.jpg


せめてこれからは『外出』にしてください。



e0288807_12452169.gif




昨日の朝、ちょっと怒っただけなのに
にぃには寝室に引きこもりスネておりました。

途中折り紙を取りにリビングに出てきたのを見かけ、
その後気づいたら普通に過ごしていたのですが、

寝室の布団をたまたまめくったらこんなものが出てきました(^_^;)

『いえで』って。。。
しかも字、間違えてるよにぃに。

書いたことをすっかり忘れた本人は余程恥ずかしかったようで
この紙を取り返そうと必死(笑)

しかし、
家出なんて言葉、どこで覚えたんでしょう。。。



e0288807_2242222.jpg

↑Click!!↑
委託させていだいております


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ


↑Click!!↑
応援、励みになります♪
by romricca | 2013-03-30 12:53 | コドモのコト。 | Comments(2)

『シュガーラッシュ』行ってきました。

e0288807_1236258.jpg

姪っ子ちゃんと『シュガーラッシュ』を観てきました♪



e0288807_1238988.gif




にぃにがCMで『クッパ』が出ているのを見つけて観に行くことに。
お目当ての『クッパ』は最初と最後だけでしたが(^_^;)
内容も面白く、親子で楽しめた作品でした。

次は『モンスターズ・ユニバーシティ』行きたいな♪



e0288807_2242222.jpg

↑Click!!↑
委託させていだいております


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ


↑Click!!↑
応援、励みになります♪
by romricca | 2013-03-30 12:41 | おでかけ。 | Comments(0)

いただきもの。

e0288807_1223699.jpg

1.りーちゃんへ、キティちゃんチョコ。
2.アイシングクッキー。
3.マスキングテープに字が印刷できる『coharu』
4.『coharu』と雑貨。

e0288807_1225025.jpg

来るときに空港で試飲して買ったという飲むお酢。
プリザの花びらには『Happy Birthday』とが印刷されています。





e0288807_12131452.gif





26日から愛媛の姉家族が遊びに来ており、
しばらくは賑やかな我が家です♪

重いのに、たくさんのお土産を持って来てくれました☆
しかも28日は私の誕生日で、プレゼントまでヽ(^。^)ノ
本当にありがとう。。。

離れて暮らす私たちが、
先月、今月とお互いの誕生日を一緒に祝えたのは社会人になってから初めて。

お土産のキティちゃんチョコは
『わぁ♪かわいい!!!』
と言いつつマッハでなくなりました(^_^;)
もう少し味わったら?って感じですが、子供たちは関係ないみたい。。。

プレゼントの『coharu』は
発売当初、気になりつつも結局そのままになっていたもの。
ホントに嬉しかったです(T_T)
早速子供たちのお名前シールを色々作りました。

プリザは可愛らしい上に、花びらの1枚にメッセージが。
ケースに入れたまま飾っているので毎日眺めております。
今って花びらに印刷?できるんですね。。。スゴイ。。。
プレゼントには最適!2~3年持つらしいです。




e0288807_2242222.jpg

↑Click!!↑
委託させていだいております


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ


↑Click!!↑
応援、励みになります♪
by romricca | 2013-03-30 12:33 | じぶんのもの。 | Comments(0)

何バッグというのでしょうか。。。(オーダー品)

e0288807_163663.jpg

ポケット逆さま?ですが、ちゃんとオーダー品です(^_^;)



e0288807_175687.gif




遡ること昨年の12月。
きのかさんでのnicott+初イベントで、
メンバーのまこちゃんに画像と同じ柄で作ったレッスンバッグを気に入って頂き、
『この柄で、ポケットを逆さまにつけたバッグ作って♪』
と言われました(^_^;)

ポッケ逆さま?

どうやら。。。

娘さんが普段学校の椅子の背もたれに掛けておくらしく、
週末になると、このバッグに色々入れて自宅に持ち帰るのだそう。
(だっけ。。。?間違ってたらゴメンネ)

なので、椅子の背もたれにかかっている状態がほとんどで、
逆さまに取り付けたポケットには、
娘さんの筆箱を入れたりするそうです。
筆箱も厚みがあるので、りーちゃんのを拝借しサイズがぴったり入るよう
マチ仕立てにしました。
入れ口のマチはステッチでしっかりと仕上げてます。
で、パカパカしないようマジックテープもつけました。

オーダー頂いてから早3か月。。。
『進級の時使うから急がなくていいよ!』
という言葉に甘えて、ついつい遅くなってしまいました。
申し訳ないわ。。。

春休みは姪っ子たちが遊びにくるし、
息子の入学準備でミシンもフル稼働なので
急いで先に仕上げました。

本日できたてです(^_^;)

持ち手は肩に掛けられるよう長めのオーダーでした。
喜んでくれるといいなぁ♪




e0288807_2242222.jpg

↑Click!!↑
委託させていだいております


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ


↑Click!!↑
応援、励みになります♪
by romricca | 2013-03-24 01:28 | handmade(-2014) | Comments(2)

打ち合わせ&ランチ会。

e0288807_0491893.jpg

久々のスイーツ画像。りーちゃんと一緒に食べたかったなぁ。。。



e0288807_144522.gif



イベント会場に足を運んでそのまま、
メンバーと打ち合わせ兼ランチ会をいたしまして。。。

さいたま新都心駅そばのホテル(もう名前を忘れているのですが。。。)
にてランチコースを頂きました。

とっても混んでいましたが、メンバーの一人(クロちゃん、サンキュ☆)
が予め予約してくれていてすんなり、しかも個室でゆっくりいただくことができました。

で、話に夢中ですっかりメインなどを撮り忘れていたので、
このまま『ま、いっか。』的なムードだったのですが。。。

デザートが出てきた途端、
メンバーの殆どが写メでパチパチ撮りはじめました(^_^;)

このボリュームと、種類!!知ってたらパン食べなかったのに(T_T)

残念なことに既にお腹がいっぱいで完食できなかったのですが、
是非また行きたいランチでしたヽ(^。^)ノ

もちろん、メインも全て美味しかったです♪
また行きたーーーい。



e0288807_2242222.jpg

↑Click!!↑
委託させていだいております


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ


↑Click!!↑
応援、励みになります♪
by romricca | 2013-03-24 01:05 | おでかけ。 | Comments(0)

開催地、行ってきました♪

e0288807_0165533.jpg

素敵な場所です!!詳しくはコチラ→(Click!!)


e0288807_0194770.gif




nicott+メンバーは既に何度か行っているのですが、
私はこの日初めて伺いました。

会場もステキですが、オーナーさんもとても素敵で気さくな方♪

開催の頃はデッキスペースのバラも一緒にお出迎えのようです(*^_^*)
おいしいパンやガーデニングの作家さんも参加されます!

どうかお天気に恵まれますように。。。

楽しいイベントになるよう、
メンバー一同只今企画しております。
当日は簡単なアンケートも予定しておりますので
ご協力のほど、よろしくお願いいたします(^_^)



e0288807_2242222.jpg

↑Click!!↑
委託させていだいております


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ


↑Click!!↑
応援、励みになります♪
by romricca | 2013-03-24 00:47 | event & work shop | Comments(0)

お礼。


今月、レッスンバッグ(ベージュ×フラワー)が無事オヨメに行きました。
ご購入いただきました兵庫県Y様本当にありがとうございました。

また、Wガーゼサルエルパンツ(110cm)も先日無事オヨメに行きました。
ご購入頂きました大阪府I様本当にありがとうございました。

またご縁がございますよう、
作品作りに励んでまいりたいと思います(*^_^*)


e0288807_21451065.gif





e0288807_2242222.jpg

↑Click!!↑
委託させていだいております


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ


↑Click!!↑
応援、励みになります♪
by romricca | 2013-03-24 00:08 | sold out | Comments(0)

にじいろMarket vol.7(今更ですが。。。)

e0288807_23333523.jpg

大変遅くなりました(^_^;)



e0288807_23343079.gif




もう、今更UPするのもどうかと思ったのですが
こんな感じでした☆というご報告。
この他にハンギングの子供服も少々持って参加してました。

春の足音がズンズン聞こえているのに
ネックウォーマーやタートルなどもいくつか。。。(^_^;)

当日はMちゃんTちゃんなどお友達も来てくれて
しかも素敵なお花も頂きまして
本当に嬉しかったですヽ(^。^)ノ
遅くなりましたがこの場を借りてお礼です。。。
ありがとうございました!!

開催期間中、お越しいただいた皆様本当にありがとうございました。

そして、romricca’ et jourの作品を手に取って頂いた皆様、
また手に取って頂けますよう
次回の開催へむけ作品作りに励んでおりますので
是非いらして下さいね(^_^;)

あ、にじいろMarketの前にnicott+のイベントもありますので
コチラもぜひぜひっ♪お待ちしております(*^_^*)



e0288807_2242222.jpg

↑Click!!↑
委託させていだいております


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ


↑Click!!↑
応援、励みになります♪
by romricca | 2013-03-23 23:53 | event & work shop | Comments(0)

だんだんと。。。

e0288807_23182274.jpg

おっきくなってきました(^_^;)


e0288807_273338.gif




思えば、
ミシンを買ったきっかけは以前使っていたカーテンを新居で使うためで、
ハンドメイドを始めたきっかけは長男が産まれてからでした。。。

最初は糸選びもあまりよく分からず失敗もよくしました(^_^;)

そしてそして、
だんだん糸の消費量が増していき
とうとう我が家も『キングスパン(一番右)』デビュー。。。
3000Mあります(笑)
基本ロック用ですが、家庭用ミシンでも使用できる『糸立て』も購入。
気にせずバンバン(?)縫えます。


ちゃんと消費出来ると良いのですが(笑)



e0288807_2242222.jpg

↑Click!!↑
委託させていだいております


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ


↑Click!!↑
応援、励みになります♪
by romricca | 2013-03-23 23:32 | handmade(-2014) | Comments(0)

かさね着風ロングパーカー。

e0288807_1924135.jpg

materials:リバーシブルラッチパイル,color:ブラウン
pattern:amie poche,size:110cm


e0288807_1925769.jpg

model:100cm,15.2kg *1サイズ上の110cmを着用
お尻にはシックなブラウンのタグを付けてます♪



e0288807_273338.gif





以前作ったものとまた違った仕上がり。
ネック部分はブラウンと相性の良いマスタードのガーリーなプリント柄で作りました。
身頃は先日のslowboat便の生地です。

ちょっと季節的にどうかな…と思いつつ、
あまりの可愛さに明日のイベントへ持って行くことにしました。。。
90cm 100cm 110cmの3サイズご用意してます。

今日の暖かさで作ったことを少しかなり後悔しておりますが、
まだ出番はあると信じ(笑)お持ちします。。。(^_^;)

より、お尻が隠れる1サイズ上もオススメ。
良かったら手に取ってみて下さい。

明日のにじいろMarketは1日中お当番で会場におりますので、
気軽に声掛けて下さいね☆
質問、ご相談、世間話(笑)なんでもOKです。。。



e0288807_2242222.jpg

↑Click!!↑
委託させていだいております


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ


↑Click!!↑
応援、励みになります♪
by romricca | 2013-03-06 19:30 | handmade(-2014) | Comments(2)


*information*
*はじめに*
いつもブログをご覧頂きありがとうございます。
自分が使いたい・作りたいと思うものを日々模索(?)しながら制作しております(^_^;)
制作の励みになりますので是非ぜひお気軽にコメント下さいませ!
ブログで紹介している作品はオーダーをお請けできるものもございます。
下記コメント欄より『非公開』にチェックの上ご相談ください。

 
*作品に関するお問合せについて*

基本的には画像掲載の際に載せるよう心掛けておりますので、作品の制作に関する細かい質問へのお返事・個人のアドレスに対するお返事等は控えさせて頂いております。
お答えできる範囲のご質問に関しましてはコメント欄よりお返事させて頂いておりますのでコメント欄をご確認頂きますよう宜しくお願い致します。


Creema
romriccaweb shopです。
*過去の作品もコチラでご覧いただけます♪


nicott+
さいたま市を中心に活動しているハンドメイドユニットです。
romricca' et jourも参加しております。


***********************

*event*


『Maple Road Vol.6』
さいたま市浦和区上木崎
2016.5.29(sun)-31(tue)
10:00open-15:00close


『13回handmade park in LILIA』
埼玉県川口市川口3-1-1
川口総合文化センターリリア

2016.6.12(sun)
11:30open-15:30close
booth №83


thank you↓↓↓

『Maple Road Vol.5』
さいたま市浦和区上木崎
2015.12.3(thu)4(fri)
10:00open-15:00close

『nicott+ × masuii gallery
アオイソラ シロイクモ
2015.5.26(tue)-31(sun)
10:00open-17:00close
*最終日は15:00close

***********************

Night on the Planet
素材をお借りしています
mattarihonpo+
素材をお借りしています


カテゴリ
以前の記事
記事ランキング
最新の記事
最新のコメント
N様 大変申し訳ござい..
by romricca at 17:46
N様 先ほど別途メール..
by romricca at 17:29
yukaricoさん ..
by romricca at 17:27
今晩は(o^^o) お..
by 20081111 at 00:28
yukaricoさん、コ..
by romricca at 11:37
こんにちは(^_^) ..
by 20081111 at 14:59
yakaricoさん ..
by romricca at 17:14
今晩は☆彡 素敵なボレ..
by 20081111 at 22:26
こんばんは(^-^) ..
by 20081111 at 19:20
yukaricoさん ..
by romricca at 18:36
フォロー中のブログ
外部リンク
検索
画像一覧
ライフログ
gremz
ブログジャンル