romricca' et jour+


****ロムリカ エ ジュール****布モノちくちく+日々のコト,子供のコト...
by romricca(ロムリカ)
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

<   2013年 10月 ( 6 )   > この月の画像一覧

nicott+『...and closet』終了しました!


二日間の会場の様子♪
たくさんいらして下さいました~ヽ(^。^)ノ
e0288807_1341634.jpg



今回ご来場できなかった方、私の作品以外が(笑)見たいと思いますのでUPしましたよ!
一気にご覧くださいませ~♪
e0288807_1344136.jpg
e0288807_135314.jpg
e0288807_135422.jpg
e0288807_136327.jpg









e0288807_1384293.gif






二日間のハンドメイドイベント『...and closet』が無事に終了いたしました。

初日は悪天候(T_T)でしたが大盛況、
二日目はお天気回復によりデッキスペースの利用が可能となり
グリーン、パン、クッキーの販売が通りから見え、
より一層盛り上がったイベントになりました。

今回も沢山のハンドメイド作品たちがご来場いただいた方のもとへオヨメにゆきました。。。

この日のために一つ一つ仕立てられた作品たち。
少しでもハンドメイドの良さを知って頂きたく、メンバー一同頑張ってきました。

ご来場いただいた皆様、
直前にFBでシェアしてくれた皆様、
本当に本当にありがとうございました。
また、今回行けなかったけど次回は!という方、是非ぜひお待ちしてます!

そして、お礼。。。
大親友Sちゃん、ママ友Yちゃん、Mちゃん!
遠いのにありがとう。
楽しんで頂けて何よりですヽ(^。^)ノ

オーダー頂いたT様、Yちゃん、Mさん、Sさん、
落着いたらちゃんと(?)頑張りますのでお待ちください。。。(^_^;)

nicott+の次回の開催予定は2014年春ごろを予定しております。
より楽しんで頂けるイベントになりますよう企画してまいりますので
楽しみにして下さいね!




e0288807_2242222.jpg

↑Click!!↑
委託させていだいております


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ


↑Click!!↑
応援、励みになります♪
by romricca | 2013-10-31 13:40 | event & work shop | Comments(0)

できたもの、いろいろ・・・

e0288807_23363823.jpg

ふりふりかぼパン(アンティークフリル)
materials:アンティークフリル(スモーキーピンク)、サイドラインメッシュ接結
pattern:Mahoe Anela,size:90cm/100cm

e0288807_23365778.jpg

tippet
materials:バンビファー、ガーデンJQ,size:90cm-100cm/110cm-120cm
pattern:Rick Rack

e0288807_23372542.jpg

ネックストラップ
*1種類、Liberty柄

e0288807_23373843.jpg

フラッグガーランド、フラワーモチーフゴム
ガーランド:長さ 1.5M



e0288807_1852728.gif






すこしご無沙汰してしまいましたが、
いよいよnicott+のイベント、『・・・and closet』が4日後と迫ってきました!

そして、焦る私(T_T)

本日、予定していた制作は全て完成したのですが、
もう少し作りたいような気も。
でも手を付けたら
また一睡もできないままイベント参加・・・という最悪のパターンになりそうで(笑)
とりあえず、
販売準備を先にしてから考えようかと思ってます(^_^;)

追加、できるかな。。。(*^_^*)
ラストスパート、頑張ります☆

ちなみに、
『ティペット』は上記のサイズの他に130cm-140cm,150cm(Lady's)、
アンティークフリルをたっぷり使った『ふりふりかぼパン』は
90cm~110cmまでお作りできますが、
今回の販売は90cm/100cmの2サイズのみとなります。
フリルのカラーは他にもデニム(ダークネイビー色)、コークブラウン、グレーサックスなどがあり
オーダーでお請けできますので気になる方はイベント会場でお声掛け下さいませ。。
*インナーのかぼパン生地はお任せとなります。



e0288807_2242222.jpg

↑Click!!↑
委託させていだいております


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ


↑Click!!↑
応援、励みになります♪

↓↓↓参加イベントです!
e0288807_15352745.jpg

2013.10.29(tue)-30(wed)
10:00open-15:00close
*初日のみ11:00open


↓コチラのQRコードよりMaple GalleryのMAPをご覧いただけます

e0288807_1612375.gif
by romricca | 2013-10-26 00:40 | handmade(-2014) | Comments(2)

フード付きKid'sスヌードとモチーフポーチ。

e0288807_1404770.jpg

pattern:RickRack,model:105cm

e0288807_141155.jpg

materials:felted fabric,pattern:RickRack





e0288807_1852728.gif






すっかり秋になりましたね。。。と書きたいところですが、
本日30℃近い気温まで上昇しまだまだ夏物のお世話になりっぱなし。。。

日曜日は幼稚園の運動会ですし、
ホントはこの天気も有難いことなのですが。。。
作り手としてはテンションがイマイチ上がらず(T_T)

なのですが

思いっきり冬支度なアイテム、
頑張ってつくりました♪
フード付きスヌードは前から作りたかったもの。
今回初めてカタチにしました。
表地に使用したジャガードは一目惚れ♥
また何かカタチにしてお披露目したいです。

そして、

モチーフポーチはくま、ねこ、とり、Tシャツで。。。
それぞれ色違いもあります。
ファスナーの務歯部分で11cmなので大きさの目安にしてください。

フェルトのお色はこげ茶、ピンク、ターコイズの3色です♪
私はこげ茶のトリをバッグにつけてキーケースにしようかと思ってますヽ(^。^)ノ
子供たちはそれぞれTシャツ・ねこを選びお財布にするみたい(笑)
これからの季節はリップクリーム入れにもいいですね!
あと子供のアメを入れるのにもいいかも。。。

どちらもnicott+イベントにお持ちします。



e0288807_2242222.jpg

↑Click!!↑
委託させていだいております


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ


↑Click!!↑
応援、励みになります♪

↓↓↓参加イベントです!
e0288807_15352745.jpg

2013.10.29(tue)-30(wed)
10:00open-15:00close
*初日のみ11:00open


↓コチラのQRコードよりMaple GalleryのMAPをご覧いただけます

e0288807_1612375.gif
by romricca | 2013-10-12 02:06 | handmade(-2014) | Comments(0)

ステッチピケのタートルフード 90cm-120cm

e0288807_184539.jpg

materials:ジャズネップ接結,リバーシブル『Snow』,color:navy
ステッチピケボーダー,color:green mix(SMILE)
size:90cm-120cm,pattern:hibi+
e0288807_1841978.jpg

頑張って4サイズ作りました♪
フードにはタグが付いてます☆




e0288807_1852728.gif





気が付けばもう10月。。。
朝晩は大分涼しくなってきました。

そして、

nicott+のイベントももう今月と迫る中。。。
幼稚園のお遊戯会の衣装作りが先月末から始まり
その準備や行事などなど多忙な今月。

制作に若干不安が。。。(^_^;)

と、言いつつ
先月のうちに裁断を済ませていたものが何点かあり
今日は一気にタートルフード4サイズを仕立てました。
フードとポケット部分にピケボーダーを使用。
“山ガール”風なボーダーは
一目ぼれして先シーズン購入しつつも
カタチにする機会を逃し
今回買い足してやっとお披露目♪

コチラはnicott+イベントに持って行きます!
ユニセックスですので男女問わずオソロできますよ(^_-)



e0288807_2242222.jpg

↑Click!!↑
委託させていだいております


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ


↑Click!!↑
応援、励みになります♪

↓↓↓参加イベントです!
e0288807_15352745.jpg

2013.10.29(tue)-30(wed)
10:00open-15:00close
*初日のみ11:00open


↓コチラのQRコードよりMaple GalleryのMAPをご覧いただけます

e0288807_1612375.gif
by romricca | 2013-10-02 18:34 | handmade(-2014) | Comments(0)

お菓子教室 9月

e0288807_1728021.jpg

紅茶のスコーンとオムレット・オ・バナーヌ
Nちゃん、今更でゴメンネ(T_T)




e0288807_17301573.gif





8月から参加のお菓子教室。
幼稚園のママ友が毎回丁寧に教えてくれて好評なんです。

9月の教室では紅茶のスコーンとオムレット・オ・バナーヌ。
オムレット~の方は分かりやすく言うと“まるごとバナナ”

普段お菓子作りなんて滅多にしない私。。。(^_^;)
でも、こうやって作ってみると
レシピみながら一人で作るより格段に分かりやすく
子供の為にも作らなきゃなぁ。。。と思うのでした。

そして、
この日のランチには“ライスコロッケ”を用意頂き
スコーンもバナーヌもライスコロッケもとっても美味しくて
とても楽しい一日でしたヽ(^。^)ノ

お土産にもらった二品は
帰ってきた子供たち二人に大好評であっという間になくなり
「今度はいつ作るの?」と聞かれました。。。

確かに。
忘れないうちにおさらいしなきゃね(^_^;)
頑張ります♪


e0288807_2242222.jpg

↑Click!!↑
委託させていだいております


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ


↑Click!!↑
応援、励みになります♪

↓↓↓参加イベントです!
e0288807_15352745.jpg

2013.10.29(tue)-30(wed)
10:00open-15:00close
*初日のみ11:00open


↓コチラのQRコードよりMaple GalleryのMAPをご覧いただけます

e0288807_1612375.gif
by romricca | 2013-10-02 17:58 | 日々のコト。 | Comments(0)

『A comfortable life circa』 openのお知らせ

e0288807_0145497.gif



いつも委託でお世話になっているLouLou8さんが
2013.10.7(mon)に新店舗
A comfortable life circa(ア コンフォータブルライフ キルカ)
をopen致します。

新店舗は作家さんの作品プラス

Lueuf ルフ
ICHI イチ
ICHI Antiquite's イチアンティークス
SUNVALLEY サンバレー

などなど、素敵なお洋服が並ぶそうです♪
あー、行けないのが残念。。。(T_T)

ですが・・・、
romricca’ et jourは作品でお邪魔させて頂きます(^_^;)

お近くの方、
是非ぜひ足を運んで下さいませ~!



e0288807_2242222.jpg

↑Click!!↑
委託させていだいております


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ


↑Click!!↑
応援、励みになります♪

↓↓↓参加イベントです!
e0288807_15352745.jpg

2013.10.29(tue)-30(wed)
10:00open-15:00close
*初日のみ11:00open


↓コチラのQRコードよりMaple GalleryのMAPをご覧いただけます

e0288807_1612375.gif
by romricca | 2013-10-01 00:24 | 委託 | Comments(0)


*information*
*はじめに*
いつもブログをご覧頂きありがとうございます。
自分が使いたい・作りたいと思うものを日々模索(?)しながら制作しております(^_^;)
制作の励みになりますので是非ぜひお気軽にコメント下さいませ!
ブログで紹介している作品はオーダーをお請けできるものもございます。
下記コメント欄より『非公開』にチェックの上ご相談ください。

 
*作品に関するお問合せについて*

基本的には画像掲載の際に載せるよう心掛けておりますので、作品の制作に関する細かい質問へのお返事・個人のアドレスに対するお返事等は控えさせて頂いております。
お答えできる範囲のご質問に関しましてはコメント欄よりお返事させて頂いておりますのでコメント欄をご確認頂きますよう宜しくお願い致します。


Creema
romriccaweb shopです。
*過去の作品もコチラでご覧いただけます♪


nicott+
さいたま市を中心に活動しているハンドメイドユニットです。
romricca' et jourも参加しております。


***********************

*event*


『Maple Road Vol.6』
さいたま市浦和区上木崎
2016.5.29(sun)-31(tue)
10:00open-15:00close


『13回handmade park in LILIA』
埼玉県川口市川口3-1-1
川口総合文化センターリリア

2016.6.12(sun)
11:30open-15:30close
booth №83


thank you↓↓↓

『Maple Road Vol.5』
さいたま市浦和区上木崎
2015.12.3(thu)4(fri)
10:00open-15:00close

『nicott+ × masuii gallery
アオイソラ シロイクモ
2015.5.26(tue)-31(sun)
10:00open-17:00close
*最終日は15:00close

***********************

Night on the Planet
素材をお借りしています
mattarihonpo+
素材をお借りしています


カテゴリ
以前の記事
記事ランキング
最新の記事
最新のコメント
N様 大変申し訳ござい..
by romricca at 17:46
N様 先ほど別途メール..
by romricca at 17:29
yukaricoさん ..
by romricca at 17:27
今晩は(o^^o) お..
by 20081111 at 00:28
yukaricoさん、コ..
by romricca at 11:37
こんにちは(^_^) ..
by 20081111 at 14:59
yakaricoさん ..
by romricca at 17:14
今晩は☆彡 素敵なボレ..
by 20081111 at 22:26
こんばんは(^-^) ..
by 20081111 at 19:20
yukaricoさん ..
by romricca at 18:36
フォロー中のブログ
外部リンク
検索
画像一覧
ライフログ
gremz
ブログジャンル