romricca' et jour+


****ロムリカ エ ジュール****布モノちくちく+日々のコト,子供のコト...
by romricca(ロムリカ)
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

<   2014年 05月 ( 3 )   > この月の画像一覧

できたもの。(キエロチュニック・雑貨など)

e0288807_21494133.jpg

大好きなキエロチュニックは襟と袖をアレンジ。
pattern:one's one
size:90cm,100cm,110cm,120cm
e0288807_21503279.jpg

残念な仕上がりのハーフパンツ。
pattern:Mahoe Anera
size:120cm,130cm
リングはC&S予約販売のもの。
e0288807_2150495.jpg

アヴリルの糸を使ったシュシュ、いろいろ。
ニットターバンにはナンバーのモチーフつき。



e0288807_222684.gif





いよいよ二日後に迫ったnicott+イベント。
いつもより早めに終わった準備ですが、
今日完成したもの、こんな感じです。
*他にもタグやモチーフなどの『おすそ分けセット』もお持ちするので
ハンドメイドにお役立て頂ければと思います。

もう何度も作っているキエロチュニックですが、
我が子に着せてみて少し気になる部分を変えてみました。
それは・・・首回り。
そのまま着るには・・・やはり若干大き目です。
以前オリジナルの通り作った袖なしVer.
必ずホルターネックのインナーと合わせるようにしています。
なので、
今回はスパンの付属で仕上げ、一枚で着ても首回りの開きが気にならないデザインにしました。
正直・・・かなり勇気がいりましたが(笑)
でも、個人的に気になるところが解決できて満足の仕上がりです。
小さいサイズはピンク系、大きい方はブルー系です。
前裾にトリさんモチーフとタグが付いています。
袖は本来付いているものですが、
以前もやった袖なしでコチラもアレンジ、夏仕様です。

そして、ハーフパンツですが・・・
お気づきのとおり、前の柄が一部ズレております。
ここ以外は合っているのですが、なんせ、『前』なので・・・
結構気に入っている生地だっただけにショック大です(T_T)

ただ、トップスをインして着なければあまり気にならないかと思います。
(そういう問題ではないですが。。。)
イベントではお安くする出す予定なので、
『これでもいいよ。』という方の元へオヨメに行けますように。。。

右下のリングは、下がったテンションを上げるために
届いてすぐ作ったもの。失敗しなくてよかった。。。
予想通り、やっぱり可愛い☆リボンが効いてますね♪
もうヘビロテ間違いないですヽ(^。^)ノ

最後にシュシュですが、
イベント用、自宅用含めかなり作りました。
娘もこのシュシュの大ファンです。
アヴリルの糸、やっぱりステキ☆
色んな色を作りましたのでお好きな色が見つかるといいのですが。。。
ニットターバンは、シンプル目の柄で作りましたが
やっぱり何かしたくて(笑)ナンバーモチーフ付けちゃいました。

イベント当日はサイズ違いなどのオーダーのご相談もお請け致します。
開場で是非お声掛け下さい!
スタッフ一同、ご来場を心よりお待ちしております。。。



e0288807_21534539.gif






『今年作ったもの。』
*大人服(自宅用)  2 
*大人服(販売用)  7
*子供服(自宅用)  5
*子供服(販売用) 16
*雑貨         49

total:79




e0288807_2242222.jpg

↑Click!!↑
Circa A comfortable life circa
↑Click!!↑
委託させていだいております

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ


↑Click!!↑
応援、励みになります♪




↓↓↓romricca' et jour参加のnicott+主催イベントは2014.5.29(thu)30(fri)開催です!
e0288807_21153691.jpg

by romricca | 2014-05-27 23:22 | handmade(-2014) | Comments(0)

できたもの。(大人服・子供服・雑貨)

e0288807_12391463.jpg

後ろ下がりプルオーバー (アイボリー/オフホワイト)
materials:polyester65% cotton35%
pattern:mion

e0288807_12393494.jpg

サルエルパンツ(ブルー/ブラウン)
materials:linen100%
pattern:Wildberry

e0288807_12395223.jpg

フロントギャザーチュニック(プラム/アイビー)
materials:Wgauze(cotton100%)
pattern:mion

e0288807_12401043.jpg

チュール付きフレンチスリーブT(プラム/マスタード)
materials:cotton100%
size:L120cm,R100cm

e0288807_12402810.jpg

フレンチスリーブT(ボーダー)
materials:cotton100%
size:100cm(2枚とも)

e0288807_1240447.jpg

フレンチスリーブT(ドット)
materials:cotton100%
size:110cm,120cm

e0288807_13222847.jpg

ラグランT
materials:polyester50% cotton50%
size:110cm,120cm,130cm

e0288807_12405713.jpg

そらまめポーチ




e0288807_1395442.gif






イベントへ向け、黙々と作業しておりましたが、
一段落したのでちょっと載せてみました。。。(^_^;)

正直ちょっとかなりお疲れですが(笑)
まだ裁断済みが5着&4点分あるので頑張ります。。。

今回のイベントへ向け私自信チャレンジしたこと。。。

それは、初めて『大人服』を作ってみたことです。
中には年単位で温めていたパターンもありましたが、今回やっとお披露目です(笑)
手持ちのワードローブと合わせてもらえるようシンプルな色で、
シルエットがカバーでき、ゆったり目だけどちゃんとお出かけにも着て行けるよう
な大人服です。

個人的に大好きなサルエルパンツは画像のブラウンをイベント当日に着ていく予定なので
着用感がお分かり頂けると思います。

子供服同様、手に取ってもらえるといいのですが。。。

そして、子供服は・・・
これでもか!というくらいの『フレンチスリーブ』祭り(笑)ヽ(^。^)ノ
袖もなく、生地をキレイに使い切るには打ってつけのパターン・・・
これからの時期、タンクトップよりは露出が上品(?)なアイテムなので是非ご覧くださいね!
サイズも色々、ワンポイントも付いてます。
チュール付きは好評のようで、120cmは早々にお嫁に行きました♪
ありがとう!Eちゃん(^_^;)

男の子のラグランTはポリエステル混でサラッとしており着心地いい素材です。
珍しく130cmまであります。

最後に・・・数少ない雑貨をご紹介(笑)
今回のそらまめポーチは北欧っぽい生地でおつくりしてます。
ちゃんと中身も仕上げてますので『そらまめ』のカタチがきれいに出ていますよ♪

イベントまで残り1週間。
若干、家事が犠牲になる時期になってきました(T_T)
せめて裁断した生地だけは仕上げなければ。。。

それでは
5/29(thu)30(fri)のイベント会場でお会いできるのを楽しみにしております♪



e0288807_21154798.gif





『今年作ったもの。』
*大人服(自宅用)  2 
*大人服(販売用)  7
*子供服(自宅用)  5
*子供服(販売用) 12
*雑貨         30

total:56




e0288807_2242222.jpg

↑Click!!↑
Circa A comfortable life circa
↑Click!!↑
委託させていだいております

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ


↑Click!!↑
応援、励みになります♪




↓↓↓romricca' et jour参加のnicott+主催イベントは2014.5.29(thu)30(fri)開催です!
e0288807_21153691.jpg

by romricca | 2014-05-22 14:09 | handmade(-2014) | Comments(2)

おかしさんとお菓子教室(2014.4月)

e0288807_11331433.jpg

nicott+のフライヤーを置いていただいてます♪

e0288807_11313413.jpg

4月お誕生日のママにはB.D.ケーキ!!



e0288807_11563988.gif




随分ご無沙汰しておりました・・・
なんだかんだでもう5月も下旬(^_^;)

でも、先月の出来事イロイロを全然記録してなかったので載せてみました(笑)

まずは『おかしさん』。
この日はnicott+メンバーと大雨の中フライヤー設置のご協力めぐりへ~♪

自主開催のイベントとはいえ、色んな方のご協力あってのもの。。。本当に感謝です。

子供たちには指輪とヒゲとお肉のクッキーをお土産に♪
兄さん、ナイフでなく箸持ってきちゃってますが(笑)

おかしさんでは色々なイベントがあるようですので是非ぜひHPご覧になってくださいね!


そして、
毎月恒例『お菓子教室』♪
この日はチーズクッキーとシュークリーム♪
シュークリームって結構作るの大変なんです。
でも、画像の通り美味しく出来ましたよ☆
クリーム入れる(絞る?)のが楽しかった(笑)

そして、この月のレッスンでも
お誕生日のママ友へちゃんとB.D.ケーキを用意してくれていて盛り上がりました。
ナイス気配り~☆

何気に…いや、かなり楽しみにしているランチはドライカレー~
どれもイチイチ美味しかったデスヽ(^。^)ノ

料理が得意ってホント羨ましいかぎり(T_T)
毎度ながら、お土産に持ち帰ったスイーツは全て子供の胃袋へGO・・・
5月はお休みだそうなので、次回、6月の教室楽しみにしてるよ~♪Nちゃん!




e0288807_2242222.jpg

↑Click!!↑
Circa A comfortable life circa
↑Click!!↑
委託させていだいております

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ


↑Click!!↑
応援、励みになります♪




↓↓↓romricca' et jour参加のnicott+主催イベントは2014.5.29(thu)30(fri)開催です!
e0288807_21153691.jpg

by romricca | 2014-05-22 12:28 | 日々のコト。 | Comments(0)


*information*
*はじめに*
いつもブログをご覧頂きありがとうございます。
自分が使いたい・作りたいと思うものを日々模索(?)しながら制作しております(^_^;)
制作の励みになりますので是非ぜひお気軽にコメント下さいませ!
ブログで紹介している作品はオーダーをお請けできるものもございます。
下記コメント欄より『非公開』にチェックの上ご相談ください。

 
*作品に関するお問合せについて*

基本的には画像掲載の際に載せるよう心掛けておりますので、作品の制作に関する細かい質問へのお返事・個人のアドレスに対するお返事等は控えさせて頂いております。
お答えできる範囲のご質問に関しましてはコメント欄よりお返事させて頂いておりますのでコメント欄をご確認頂きますよう宜しくお願い致します。


Creema
romriccaweb shopです。
*過去の作品もコチラでご覧いただけます♪


nicott+
さいたま市を中心に活動しているハンドメイドユニットです。
romricca' et jourも参加しております。


***********************

*event*


『Maple Road Vol.6』
さいたま市浦和区上木崎
2016.5.29(sun)-31(tue)
10:00open-15:00close


『13回handmade park in LILIA』
埼玉県川口市川口3-1-1
川口総合文化センターリリア

2016.6.12(sun)
11:30open-15:30close
booth №83


thank you↓↓↓

『Maple Road Vol.5』
さいたま市浦和区上木崎
2015.12.3(thu)4(fri)
10:00open-15:00close

『nicott+ × masuii gallery
アオイソラ シロイクモ
2015.5.26(tue)-31(sun)
10:00open-17:00close
*最終日は15:00close

***********************

Night on the Planet
素材をお借りしています
mattarihonpo+
素材をお借りしています


カテゴリ
以前の記事
記事ランキング
最新の記事
最新のコメント
N様 大変申し訳ござい..
by romricca at 17:46
N様 先ほど別途メール..
by romricca at 17:29
yukaricoさん ..
by romricca at 17:27
今晩は(o^^o) お..
by 20081111 at 00:28
yukaricoさん、コ..
by romricca at 11:37
こんにちは(^_^) ..
by 20081111 at 14:59
yakaricoさん ..
by romricca at 17:14
今晩は☆彡 素敵なボレ..
by 20081111 at 22:26
こんばんは(^-^) ..
by 20081111 at 19:20
yukaricoさん ..
by romricca at 18:36
フォロー中のブログ
外部リンク
検索
画像一覧
ライフログ
gremz
ブログジャンル